国立大学56工学系学部 工学概論講義ライブ

高校1年生 工学と理学のどちらも興味があるが、最後の方で理学の中に工学の知識があることを知って、理学と工学の関係は密接なんだと知った。
高校1年生 工学と理学の違いについて、工学を学ぶ上で必要なことについて知ることができてよかったです。
高校1年生 最後の冗談の意味を考えるのが楽しかったです。
高校2年生 とてもよかった。
高校2年生 大学の勉強はもっと難しくなると感じていて、心配だったが、今より3年前より成長したとおっしゃっていて、安心して頑張ろうと思った。
高校2年生 工学の概要がよく分かったのでありがたかった。
高校2年生 大学に行くと主にどんな事を習うかそしてどこへ就職するかもしれて良かったです。あと工学は全部繋がって出来ているとも知れました。
高校1年生 自分は理系にしたいなと思いました。どこのどんな学部に入るかはわかりませんが工学系にしたいとも思いました。
高校3年生 大変身になりました。
高校1年生 とてもよい話しでした。国立大学という高いハードルでしたが、とても関心が高まった。
高校1年生 進学について迷っていましたが、先生の講義を聞いて具体的なことが分かりました。
高校1年生 工学についてイメージが持てました。最後の工学と理学との考え方の違いについてなぜそうなるのかよく考えてみます。ありがとうございました。
高校3年生 工学についての理解を深めることができました。ありがとうございました。
高校2年生 工学がどのようなものか分かり、進路の参考になりました。
高校1年生 最高です。
高校2年生 詳しいことがわかってよかったです。
高校2年生 大学でのことや、工学、理工学について知ることができました。

さらにコメントを見る

この学問が向いているかも 福井大学

国立大学55工学系学部長会議
福井大学 工学部
教授 福井 一俊 先生